小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タイヤ交換、リフォーム、車検、使いこなせば便利なAmazonの施工サービス

2018.01.07

単にモノが売られているだけではなく、ユーザーに代わって作業してくれるいわゆる「施工サービス」が増えている。使わなきゃもったいない!

◎手間や時間が削減できるほかプロによる安心感も

 アマゾンのカテゴリーによっては、プロがユーザーに代わって作業を行なう「施工サービス」が充実しているのをご存じだろうか?

 これからの季節、冬タイヤへの交換が殺到する「タイヤ交換」だが、アマゾンではチケット購入により交換の日時をあらかじめ予約できる。また、用意されているタイヤは1万5000点と豊富で、実店舗に比べて選択肢が広い。

 幅広いメニューを持つ「リフォームストア」では、注文すると施工会社が自宅の状況を調査に来る。ここまでは無料で相談できる。

「人気なのは、洗面所やお風呂といった水回りのリフォームです。リフォームは業社を比較検討するのが難しい商品・サービスで、どこに相談するか悩まれる方も多い。まずは情報収集として使っていただければ幸いです」(木田さん)

【タイヤの購入・交換】

タイヤの履き替えやスタッドレスタイヤへの交換などに便利なサービス。チケットを購入してから店舗と日時の予約を行なう。購入したタイヤを直接店舗に送ることも可能。

タイヤの購入・交換

carpartsfinder.jp/
「car parts finder」
では、自分のクルマに合ったタイヤが調べられる。

タイヤ交換の日時を予約できる
タイヤ交換の日時を予約できるので、当日店舗で待たされることがないのもメリット。

【テニスラケットのガット張り】

テニスラケットのガット張りにも対応。ガットの太さと張りの硬さ(テンション)を指定すれば、好みのラケットにガットが適切に張られた状態で手元に届く。

ガット張りに使われるストリングマシン
ガット張りに使われるストリングマシン。専門ショップに持ち込む時間がないという人にオススメ。そういった手間が一切不要。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。