小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

予算数百円!30分で作れる話題のエコストーブ「ウッドガスストーブ」

2018.01.08

 1L缶の底には、0.5cm程度の穴をあけてメッシュ状にする。底の穴が少ないと、灰で詰まりやすく、空気が入りにくくなるので多めにあけておく

 3L缶の中に1L缶を入れて完成。試しに火を入れて、炎の勢いが足りないようなら穴を広げて調整すればいい

 直火ができるキャンプ場へ行き、燃焼テスト。小枝を入れる1L缶の底は地面より約5cm上にある。どれだけ熱が伝わるのかわからないので、まずは地面に直接置いて様子を見てみた。底に燃えやすい松ぼっくりや着火剤を入れて火をつける。その上に小枝をのせると炎がじわり上がってくる

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。