人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプ道具を買うならヨドバシカメラがお得だって知ってた?

2018.01.08

■ポイントがダブル! 箱出しOKの品も多数

 横浜店に限らず、アウトドア用品は一部を除き、ゴールドポイントカードで10%還元。テントやランタンなど高額商品で10%還元はありがたい。それに、使い方によるが、1泊のファミリーキャンプではランタンとバーナーで500gOD缶(約1000円)1本程度の燃料を消費する。よくキャンプに出かける人や野外料理に凝るキャンパーは、消耗品のポイント還元もバカにならない。

 また、あまり知られていないが、スノーピーク会員であれば、ヨドバシカメラのショップインショップでの買い物でスノーピークのポイントとゴールドポイントカードのポイント、両方を得られる。値引きがほとんど期待できないブランドだから、これはうれしい。しかも雪峰祭限定アイテムが入荷することも多く、ファンは要チェック。


スノーピーク社員が常駐するほか、横浜店にはスノーピークの「マイスター検定」を取得しているヨドバシカメラ店員もいるそうだ


通常、通販がメインのドッペルギャンガーアウトドア(DOD)のグリルやベンチ、クッカー、そしてニュートラルアウトドアのGEテントもラインナップ。「DODの箱はシンプルな段ボール。どんなものかわかるように写真を付けていますが、質感や色はわかりません。そこで、箱から出して確認できるようにしています。大切なのは、外箱ではなく製品ですから。イメージと違うなら購入しなくてもいいので、気軽にスタッフに聞いてみてください」(田中さん)

 今のところアウトドア専門店のような「特別セット」や「別注」はないけれど、ポイント10%還元あり。そして、ヨドバシ・ドット・コム会員なら、店舗での購入でも送料無料で自宅へ配送してくれるので、電車で訪れてもテントやクーラーボックスといった大型アイテムを購入しやすい。ゴールドポイントカード保持者は、キャンプの前に立ち寄ってみては。

文/大森弘恵

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。