小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この手があったか!バイクの積み荷問題を解消するTTPLの防水ツーリングバッグ

2018.01.07

■使用後はジャブジャブと水を掛けて丸洗い

 touring40はとてもシンプルなデザインだ。枝などに引っかけて壊れやすいバックルやポケットは必要最低限に抑えられている。そして、本体はトラックの幌などに使われるターポリン製。熱圧着により雨の浸入を防ぐ。跳ね上げた泥で汚れたら、丸洗いできるので手間がかからない。

 シンプルなデザインなのでツーリングだけでなく旅行にも使いやすく、また、ストラップは肩に掛けるほか、背負うこともできる。防水性が高いのでカヌーなど水辺のアクティビティーでも活躍しそう。これがほかのツーリングバッグとの最大の違いだろう。

 touring40は積載の手間を大幅に減らすことができる優秀な旅バッグだ。唯一の弱点は、背の高いオフロードバイクに乗せると、乗車に苦労するということ。とくに安定の悪い地形ではかなり不安だ。また、バックパックと併用する場合、腰の低い位置にボリュームがあるとポジションが窮屈になる。荷物が多いキャンパーなら、ネットを使ってtouring40にくくりつけるなど工夫が必要だ。

 とはいえ、ツーリングに出かける準備に手間がかからず、普段使いもできるtouring40は一度使ったらそのありがたみに心を奪われるアイテムだ。

■関連情報
TTPL 03-3904-3012
http://ttploffice.com

文/大森弘恵

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

※記事内のデータ等については取材時のものです。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。