小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シリーズで700万部売れている『神宮館高島暦』の開運術

2018.01.05

『神宮館高島暦』には、9つの星による占いのほかにも、家相、干支の運勢も明記してある。そこで、ここではそれぞれの干支の運気を紹介する。是非、2018年の開運の参考にしていただきたい。

●子(ね)年生まれの人
よく動き、よく働き、どんな環境にも対応することができる。人間関係でのトラブルは比較的少ないが、おせっかいな一面も。家族を大切にし、多くの人から親しまれる。蓄財運が強いのも特徴。

●丑(うし)年生まれの人
忍耐強さと頑固さを持ち、他人には優しく穏やかな性格だが、他人に厳しく接することも。「常識」という言葉を嫌うタイプが多く、研究熱心なあまり、人間関係にひびが入ってしまうこともあるので注意を。

●寅(とら)年生まれの人
チャレンジ精神が旺盛で、人の心を惹きつける。行動力があり、それが無鉄砲だと勘違いされることもしばしば。感情的になりやすく、束縛心が出ると偏った判断をしてしまいがち。

●卯(う)年生まれの人
礼儀正しく、自分に厳しいところがある。苦労をばねにできる人間性豊かな性格だが、熱しやすく冷めやすいので恋愛や結婚で苦労をすることもある。晩年に安定する傾向が強いのも特徴。

●辰(たつ)年生まれの人
プライドが高く負けず嫌い。融通が利かない面があるので、人から理解してもらえる行動がとれれば、さらなる飛躍の可能性が高まる。金運に恵まれているが、見栄を張らないことが大切。

●巳(み)年生まれの人
冷静な判断力を持ち、緻密で慎重。温和に見えても強気な面がある。好き嫌いがはっきりしており、嫌いなものには見向きもしない。企画力や発想力を活かした仕事をすると成功する可能性が高まる。

●午(うま)年生まれの人
勢いに乗るとまっすぐ進み、積極的に行動していく。人の良さに付け込まれないように注意することも大切。失敗を成功に変えることもでき、行動力と社交性も十分。

●未(ひつじ)年生まれの人
周囲への心使いも人一倍で、他人と争わない性質があります。強い意志を秘めていて、何事にも慎重に取り組み、物事を深く考える力がある。金運は悪くないが、使い方によっては借財を負うことも……。

●申(さる)年生まれの人
どんな困難にも機転が利いた行動がとれ、意外な発想力で周囲を驚かせる人が多い。若い頃からリーダーとして頭角を現すこともあるが、貪欲になり過ぎると足を引っ張られるので注意を。

●酉(とり)年生まれの人
せっかちでよく喋り、明るく社交的。要領がいいので、組織で重宝がられます。注意したいのはお酒で、酒に呑まれないように気をつけて。地道な努力と忍耐力があれば、大きな成功を手にする可能性を秘めている。

●戌(いぬ)年生まれの人
正義感が強く、真面目で慎重。一度決めたら曲げない信念を持っている。裏を返せば、周囲の人の意見を聞き入れないので、それが災いすると孤立する。金運は順調で地道にお金を貯めることが得意。

●亥(い)年生まれの人
独立心が旺盛で頼られると一生懸命行動する傾向が強い。人脈が築けても、無理して失敗することもあるので、臨機応変に行動するように心がけることが大切。壁に衝突すると修正に時間がかかることも。

さらに詳しい運勢が知りたい人は本を参考に、自分や家族のみならず、同僚、上司、部下の運勢を紐解いてみよう。思わぬ基本性格や運勢がわかり、2018年は人間関係が円滑になるかもしれない。

取材・文/前川亜紀

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。