人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.04

黒いTシャツを色落ちさせないメンテナンスのコツ

以前、ボクは“イメルダ青山”として、@DIMEでスニーカーのメンテについてお話ししましたが、今回はこれまた収集しているTシャツのメンテ方法についてです。

夏、Tシャツは不可欠な衣類のひとつですが、紫外線や汗によって、普通に着ているだけで時間とともに生地が傷みます。紫外線は色あせ、汗は色あせ、シミの原因になるようです。


黒いTシャツは紫外線でも傷みやすい


真夏のBBQで汗だらけになる図(あちっ)

Tシャツの色は様々ですが、ボクが特に気をつかうのが白と黒。白はもちろんシミや汚れが目立ちやすく、1回着たらその日のうちに、たとえ高価なTシャツでも自己責任において自宅の洗面所で手洗い。使う洗剤はウール洗いにも使えるエマールやアクロンを使い、30度C程度のぬるま湯で手早く押し洗いし、ネットに入れて洗濯機で軽く脱水だけして、シワを伸ばし、カタチを整えながら平干ししています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。