小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhone 8、iPhone Xユーザーにオススメ!LotooのDSD対応DAP『PAW Pico JP Edition』試聴レビュー

2018.01.03

■Report

『PAW Pico』は連続10時間再生を実現するため液晶モニターを排除している。このサイズに液晶モニターを搭載したとしても、たいして便利になるとは思えないので、この判断は正しいと思う。操作はiPhoneに入れた専用アプリ「Lotoo Pico」からおこなう。現在はiOS版のみでAndroid版のリリースは年内を予定している。音楽データの転送はPCからおこなう。付属ケーブルでPCにUSB接続。ストレージとして認識されるので、音楽データをドラッグ&ドロップすればいい。楽曲をフォルダーにまとめるとプレイリストとして認識される。ここにsportというフォルダーがある。スポーツモードで再生したい音楽はこのフォルダーに保存する。メモリーは内蔵の32GBのみになる。

これで準備完了。ダウンロードした専用アプリを起動すると、ログイン画面が現れる。新規登録してもいいし、FacebookかTwitterのアカウントと連携もできる。さらに生年月日、身長、体重を入力する。なぜ、こんなことが必要なのかと言えば、本機はGPSとモーションセンサーを内蔵しており、ウォーキングやジョギング時にスポーツモードを選択すると、移動距離、平均速度、歩数、消費カロリーなどを記録できる。なぜGPSまで内蔵して、この機能を搭載したのかは謎だがランニングウォッチとしても使えるのだ。せっかくなら、Apple「ヘルスケア」と連携してくれるともっと良かったのだが。


アプリを起動して進むとログイン画面が登場する。


入力が面倒なのでTwitterのアカウントを利用する。


パスワードを入力すると次の項目へ進める。


次に性別と生年月日の入力が求められる。


身長と体重を入力すれば設定完了となる。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。