小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

不倫を繰り返す妻の5つの行動パターン

2018.01.02

 

今や夫婦共働きがスタンダードになっている。だからこそ「奥さん仕事していていいな~」「ウチの奥さんも、本音を言えば仕事してほしいんだよね」とボヤく既婚男性も多い。しかし、そこには“妻の不倫”という落とし穴があると、女性誌の編集者&ライターとして20年近く活動している沢木文氏は指摘する。ちなみに沢木氏は、『貧困女子のリアル』が話題になり、新刊『不倫女子のリアル』を刊行したばかりだ。

知らないのは夫だけ!不倫を繰り返す妻の行動5パターン

「アラフォー世代の女性の中には、男性並みに……いや、それ以上に稼ぐ女性が増えています。彼女たちの外見は総じて地味。結婚しても仕事を続け、家事をこなし、子育てもして、堅実に生きており、人間的にも安定している人が多いように感じます」

彼女たちの特徴は“4K”だと言う。それは、稼ぐ、キレイ(容姿よりも仕草や考え方)、軽い(体重と気持ち)、そして、堅実さだ。

「夫は、我が子を産んだ妻に対し情熱的な愛ではなく、親愛と信頼を寄せています。ですから、ウチのカミさんに限って……と油断していると、思わぬところで足元をすくわれることがある。女性は常に女として見られたいと思っている人も多いです。そんな人妻の気持ちを知っていてアプローチする手練れの男性も少なくありません。彼らは、結婚に焦っている独身女性ではなく、人妻を狙います。多少の“劣化”はあれど、経験豊富で後腐れない方が、恋愛相手としては最適。“きれいだね”“好きだよ”などとささやき、一時的な恋愛関係を楽しんでいるようです」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。