人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

離婚した女性が注意すべき住宅ローンや物件探しの落とし穴

2018.01.02

●最寄り駅への経路を含む近隣環境に問題はないか?

物件そのものへのこだわりが強いと、周辺環境や自分の通勤経路、そして子供の通学経路のチェックがおろそかになりがち。隣人がたびたび迷惑問題を起こした人であったとか、街灯が少なく夜になると帰り路がかなり不安といったことに気づくのが、住んでしまった後では、取り返しがつかない。その種の情報は、なかなか自己調査ではなかなか把握できないものなので、地域の不動産会社の力を借りるのがベスト。

離婚女性が注意すべき住宅ローンや物件探しの落とし穴とは?

離婚女性は孤独になりやすく、なんでも自力で解決しようとしがち。しかし、物件探しは不動産のプロの知識・アドバイスが不可欠なので、臆せずにその道の専門家に相談するとよいだろう。

取材協力/ハウスブリアン(株式会社フジキ建設浦和店)
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目22-16
代表TEL:048-711-8495
公式サイト:http://www.house-brian.com/
メール:info@house-brian.com

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。