小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

地域密着型ホームセンターの地元愛あふれる日用品

2018.01.01

【中国地方代表】ホームセンターいない

 鳥取を拠点とし、中国地方を中心に18店舗を構える。もとは金物屋「稲井刃物店」。近くに優れた銅の産地があるため、特に刃物の品揃えはホームセンターで日本一と言われている。「オリジナルの稲井作包丁や安来鋼を使った刃物を販売するほか、刃研ぎや鋸の目立て、金物・工具の修理も得意としています」(牧野さん)。全国にファンを持つ腕利きの刃研ぎ職人が常駐するなど、刃物ならお任せ!

ホームセンターいない 倉吉中央店

ホームセンターいない 倉吉中央店
住所/鳥取県倉吉市下田中町947-2

牧野稔さん
店長 牧野稔さん

[ココならでは!]
斧や鎌、チェーンソーなど山林道具も充実
斧や鎌、チェーンソーなど山林道具も充実。山深い山陰地方ならではの特徴だ。

◆実用性も見た目の格好良さも抜群!

『狩猟刀』

『狩猟刀』2万8800円〜

高名な安来鋼を使用した狩猟刀。切れ味が鋭く、これ1本で野外での作業全般に対応できる。包丁も狩猟刀も豊富に用意!

〈達人CHECK〉買いのポイント
他店にはない高品質な刃物がずらりと並ぶ。前身が刃物店だけにこだわり満載!

『熊よけ鈴』

『熊よけ鈴』748円〜
山沿いの店舗では熊よけグッズも販売。

『削蹄鎌』

『削蹄鎌』4743円〜
牛の蹄を削る鎌など畜産家向け商品も。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。