人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

軽とは思えない上級機能と装備を携えて進化したホンダの新型『N-BOX』

2018.01.01

スペース系軽自動車の下克上、逆襲・・・と言っていいのが新型ホンダN-BOXである。N-BOXと言えばホンダNシリーズの第一弾として2011年にデビューして以来、約5年で4度の年間軽自動車販売台数No.1に輝いた超ヒット作。黄色いナンバーがなければ小型車並みの堂々とした存在感、ミニステップワゴンを思わせるデザイン、広大な室内空間、子育て世代から大人の趣味人に刺さるシートアレンジ性などが大きな特徴、魅力となっていた。そんなN-BOXがついに2代目に進化。それもハンパじゃない上級機能、装備を携えての登場だ。


アクセサリー装着車

なにしろプラットフォーム、エンジンといった基本部分を刷新。2代目でそこまでやるクルマはめったにない。結果、エンジン、エアコンなどを小型化でき、ノーズを5~10mm短縮するとともに、ペダル位置を15mm前出し。さらに後席を10mm後方に下げ、テールゲートの薄型化して攻めに攻めたことでクラス最大の室内長2240mmを実現。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。