小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

軽とは思えない上級機能と装備を携えて進化したホンダの新型『N-BOX』

2018.01.01

スペース系軽自動車の下克上、逆襲・・・と言っていいのが新型ホンダN-BOXである。N-BOXと言えばホンダNシリーズの第一弾として2011年にデビューして以来、約5年で4度の年間軽自動車販売台数No.1に輝いた超ヒット作。黄色いナンバーがなければ小型車並みの堂々とした存在感、ミニステップワゴンを思わせるデザイン、広大な室内空間、子育て世代から大人の趣味人に刺さるシートアレンジ性などが大きな特徴、魅力となっていた。そんなN-BOXがついに2代目に進化。それもハンパじゃない上級機能、装備を携えての登場だ。


アクセサリー装着車

なにしろプラットフォーム、エンジンといった基本部分を刷新。2代目でそこまでやるクルマはめったにない。結果、エンジン、エアコンなどを小型化でき、ノーズを5~10mm短縮するとともに、ペダル位置を15mm前出し。さらに後席を10mm後方に下げ、テールゲートの薄型化して攻めに攻めたことでクラス最大の室内長2240mmを実現。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。