人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

役に立たなくてもおもしろいGoogleの隠しコマンド

2018.01.01

◆Googleなりのとんちを楽しむ隠しコマンド

■「Blink HTML」

Blink HTML

HTMLのテキストを点滅させるblink要素を調べた人に、Googleのお茶目なとんちを。

“Blink HTML”と検索すれば、検索結果中のあらゆる”HTML”と”blink”が点滅し始めます。

時々、全く関係ない語句が点滅しているのは愛嬌です。

その他、”Kerning”(カーニング=文字間隔を調整する技法)と検索しても、面白い結果が得られます。

■「Recursion」

Recursion

“Recursion”、日本語にして「再帰」、「反復」。

検索してしまったが最後、何度試しても「もしかして:Recursion」。

もう永遠に反復するGoogle隠しコマンドから、あなたは抜け出せません。

その他にも、“Festivus”と検索すれば、左端に何の変哲もないポールが現れます。意味を知りたい方は、ぜひググってください。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。