人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.01

役に立たなくてもおもしろいGoogleの隠しコマンド

役に立たないけど楽しい!Googleの隠しコマンド総まとめ

エイプリルフールやイースター、祝日や著名人の誕生日ごとに七変化するロゴDoodleなど、Googleは常に利用者を楽しませてくれます。

でも実は、Googleが公にはしていない隠しコマンドがあることをご存じでしたか?

今回はネット上に溢れる噂をかき集め、実際に検証出来たものをすべてご紹介します。

これまで知らなかったマイナーどころもありますので、ぜひ最後までお楽しみください。

◆手軽に友人を驚かせる隠しコマンド

■「Do a barrel roll」

Do a barrel roll

隠しコマンドの王道中の王道。

たいていの人は“Do a barrel roll”でGoogle隠しコマンドの虜になります。

どうぞ、”Do a barrel roll”と検索してみてください(引用符は抜きで)。

Barrel Roll(バレルロール)とは、戦闘機などが横に一回転する飛行方法。

文字通り、検索結果が、一回転します

■「Askew」

Askew

Askewは「傾いて」という意味。

けなげなGoogle。

きちんと傾いてくれます

Googleが愛おしくなる隠しコマンドです。

■「Google gravity」

Google gravity

さすがのGoogleでも、重力には逆らえません。

“Google gravity”と検索窓に打ち込んで「I’m Feeling Lucky」もしくは検索結果の一番目のリンクをクリックしてください。

重力の前に、無残にも崩れ去るGoogleトップページの姿を目撃することになります。

GoogleのロゴのGの部分とか、検索バーとかをドラッグして、ぶんぶん振り回すことも出来ます。

物理です。

※「I’m Feeling Lucky」は、「検索の設定」にて「インスタント検索の結果は表示しない」を選択することで機能し始めます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。