小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今あるテレビを簡単に壁掛け風にできる自立型ラック『AIR TV LUCK』

2018.01.01

 自慢の大型テレビが、部屋の模様替えをきっかけに、なんとなく野暮ったく見えたことはないだろうか? あるいはテレビの買い替え時に、「今はやりの壁掛けテレビにしたい!」と考えたものの、自宅の壁の強度に問題があってできず、残念な気分になったことは?

 クラウドファンディングのMakuakeで支援者を募集している『AIR TV LUCK』は、壁掛けテレビを新たに購入したり、壁の補強施工をしなくとも、今あるテレビをオシャレな「壁掛けテレビ風」にしてしまうというもの。しかも、専門の施工業者は要らず、自分でDIY感覚でできてしまう。いったいどんなカラクリが、そこにあるのだろうか?


『AIR TV LUCK』であっという間に「壁掛けテレビ風」になった大型テレビ

 先に種明かしをしてしまうと、『AIR TV LUCK』とは、テレビを立て掛ける自立型ラックである。テレビの裏に専用の金具を取り付けて、ラックに掛ける。それから、テレビボードを置いて、ラックの部分を見えなくすれば、まさに壁掛けテレビがそこにあるかのよう。テレビ本体とテレビボードとの間にしっかり空間が生まれるので、掃除も楽になるし、趣味の小物を置いたりもできる。


『AIR TV LUCK』のおかげで掃除もらくちん

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。