小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アウディ『Q2』買うなら1.0ℓと1.4ℓどっちが正解?

2017.12.31

 ブラック&メタルで統一されたクール&モダン系のインテリアは、アウディの最新コンパクト系モデルたちのデザインの流れを汲む質感の高さとシンプルさが特徴。最近は他ブランドでもセンターパネルに配置したディスプレイ中で様々なコントロールの行えるモデルが増えているが『Q2』にもアウディの最新モデルたちの流れを汲むディスプレイが採用され、ダッシュボード上のソレで様々なメニューを選び操作を行うことができる。

 さらにコネクティビティ機能では従来の3Gに比べ10倍の速さが嬉しいLTE通信の利用が可能。クルマの中がWi-Fiスポットにもなり、自分のスマホを接続できるほか、様々な通信サービスを車中で利用することもできる。運転席に目を向ければ、オプションで選べるバーチャルコクピットの存在も大きい。

 

 メーターパネルに12.3インチの液晶カラーディスプレイを採用し、計器類やドライブ情報のほか、ナビやエンターテインメントのメニューなどを表示&操作できるのだ。ボディサイズにかかわらず『Q2』でもこのような最新技術を選べるというのは、ボディのダウンサイジングを考える方々にとって魅力ではないか。その点においては先進の安全運転支援システム=セーフティパッケージも同様。ただしモデルによっては選べない場合もある。標準装備でないことが残念。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。