小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

都心からすぐ行ける絶景スポット発見!改札から出られない海から一番近い駅

2017.12.31

しばらく海を眺めた後に改札口へ向かう。しかし、冒頭にも書いたが、海芝浦駅は東芝京浜事業所専用駅になっており、工場の入館証を持っているか、工場に用事がない人以外は駅の中から出ることができない。だが、海芝浦駅から景色を楽しむ為に訪れる人が増えたことから、改札内に「海芝公園」が設置され、朝9時~夜20時半までの時間に限って開放されている。残念ながら魚釣りは禁止されているが、より近い距離で「鶴見つばさ橋」、更には遠くに「横浜ベイブリッジ」まで見ることができ、ここも撮影スポットになるのだが、改札からは出ていないが、改札から出た気分にさせてくれた。

 
海芝浦駅の改札からは外に出れない。工場関係者のみ入ることができる

 


改札内に海芝公園があって、ここからの景色も素晴らしい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。