人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.30

代わりに仕事をやってくれる!?Google Chromeの超便利な5つの機能

◆アプリ感覚で使える便利なGoogle Chrome拡張機能とは?

知ってた?Chromeに仕事をさせて自分はラクする5つの機能

Google Chrome拡張機能とは、Googleのブラウザ「Google Chrome」に入れることができる便利な追加機能のことです。

これを使いこなせば、ブラウジングが一気に楽になります。自分の好きな機能だけを入れて自由にカスタマイズできるので、スマホのアプリのようなものをイメージすると、わかりやすいと思います。携帯からスマホに変わり、アプリが登場したときの感動を、ブラウザで体験することができます。

【クリックするだけで使える拡張機能】

知ってた?Chromeに仕事をさせて自分はラクする5つの機能

今回紹介する拡張機能は右上にショートカットがあるので、使いたい機能のアイコンをクリックして使用できます。紹介するページでインストールボタンを押し、一度ブラウザに入れておけば、クリックするだけで簡単に使うことができるので、家族や友人に教えると喜ばれるかもしれません。

それでは、パソコンでの作業が楽になる拡張機能を厳選して5つ紹介します。

●ブラウザの動作を軽くする「one click cleaner

one click cleaner

・どのような拡張機能なのか?

one click cleanerはインターネットを使用することで次第に増えていく、キャッシュやクッキーを消すことができます。増えすぎるとブラウザの動作が重くなるので、定期的にこの拡張機能を使って軽くすると快適になります。

・使い方

履歴、プラグイン、パスワードなど消したい項目にチェックを入れて「+clean now」のボタンを押し、待っていると指定した項目を自動的に消されます。
ボタン下にある「タスクが終わったときに音を鳴らす」にチェックを入れておけば、消している間に別のことができます。

音が鳴る機能はありますが、長い時間待たされたことはなく、私の場合は数秒で作業が終わります。
全てが英語ですが、読めなくても一回調べておけば、毎回同じなので心配はいりません。調べるときは、インターネットの翻訳機能でコピー&ペーストすれば簡単です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。