小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猫まっしぐら!?お値段3万円最高級鰹節のお味は?

2017.12.14

『完璧メンテ済で届く超絶鰹節削り器』

 こちらが削り器です。

 紐で縛ってあるあたりに、またまた高級ムードがプンプンしておりますが、紐を解く前に、こちらも書いてある文字をば明記いたします。

“創業1946年 新潟県三条市 山谷製作所謹製 鰹節削り器 青紙鋼”

 またまた漢字多めです。それではこの箱を開けます! パカッ!!

 またも紐で縛ってあるダブル緊縛!! これを高級といわずしてなにを高級というのか!? そしてこの紐を解いて、蓋になってる上部をあければ……再度パカッ!

 こちらが鰹節削り器でございます!! いや~鰹節削り器って、もっと白っぽい木なのが一般的だけど、これは鉋(かんな)以外はもっと茶色い材質なの。その材質がなにかってェと、冬木のウォルナットを一年以上乾燥させたものでして、さらにクルミオイルで磨き上げて逸品に仕上げている!

 で、もうひとつ、鉋の刃の微調整用の木槌も付属しております。それがコチラ。

 これもなんかツートンカラーでスタイリッシュなんだけど、実はこの木槌、当分は使う必要がない! なぜかっていうと……。

 もう完全に微調整済で出荷されてるんですよ! 念の入ったことに、この削り器で削った鰹節まで添付されてるという徹底ぶり!!

 ちょっとビックリでしょ、これ。そんな微調整のほどこされた鉋の刃の出具合がコレだ!

 どうです、よくわからないでしょ? しかし、実際に削ってみればよくわかる。さっそく、この最高級鰹節削り器で、先程の最高品質鰹節を削った削り節がコレ!!

 どうです、キレイに削れておいっそうでしょ~っていっても、よくわからないか? しかし、この後、皆さんは、この後、本当によく「わかった!」という気分になるのだった!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。