小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レアものを探せ!台北アウトドアショップ巡りの旅

2017.12.16


撒野
スノーピークやノルディスク、台湾ブランドのBLACK DESIGNなど、ハイセンスな道具が揃う。


台湾のオシャレキャンパーに高い支持を受けているBLACK DESIGNコーナー。ユニットを組み合わせて自分流のテーブルやボックスを作り上げるファニチャーが人気。三單位=3つのユニットからなるテーブルは1万3500元。テーブルに載せた鉄板は900元。アームチェア=武椅は4500元、調味料缶=調味罐を入れる布ケース567元。


店のオリジナルステッカーは224元〜。


易遨遊戸外休閒用品店
撒野の隣にあるアウトドア専門店。スーリーを扱っているのが珍しい。


スーリーのバーサント60L 5934元、アンルート トライアンフ2が3506元など充実ラインナップ。


WEN LIANGの丸形バーベキューグリルを収納する袋、280元。台湾らしいデザインのケースなのでおみやげにしてもよさそう。

 アウトドアショップのスタッフに話を聞くと、キャンプ熱の高まりとともに台湾ブランドが躍進中とのこと。ときには「コレはアノ商品に似ているけれど……」と感じるモノもあるが、日本ブランドよりも割安なので若いファミリーは台湾ブランドを選ぶ傾向にあるそうだ。

 また、日本ではすでに廃盤になっている懐かしい製品が新品で売られていることも珍しくない。

 今回、驚くようなアイデア製品を発見できなかったのが残念だが、店を渡り歩けば日本では手に入りにくい台湾ブランドや廃盤アイテム、日本未入荷アイテムがそこそこ見つかった。購入時には、為替やコピー品であるかどうかを確認し、かしこく手に入れたい。

文/大森弘恵

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。