小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レアものを探せ!台北アウトドアショップ巡りの旅

2017.12.16

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

■都市部のあちこちに点在するアウトドア専門店

 空前のキャンプブームを迎えている台湾。台北や桃園などの都市部には有名ブランドの直営店やセレクトショップが軒を連ねているので、1日かけてシェアサイクルと徒歩でショップ巡りをしてみた。

 台湾の人たちは基本的に日本製品に絶大な信頼をおく人が多く、若い世代は韓流のおかげで韓国製品が好き。そのため、アウトドアショップでも日本ブランドと韓国ブランドがズラリと並んでいる。日本での価格と比較すると、ロゴス、新富士バーナー、スノーピーク、ユニフレーム、イワタニなどは1〜2割高め。一方、アメリカやヨーロッパ製品は、為替によるがオトクなものが多い印象だ。


探検家戸外用品 信義店
台北のほかに新北市、桃園市にも店舗があるキャンプ用品店。


コット=軍床。nuitという台湾ブランドのコットで、黒い軽量&ロータイプが1980元(日本円で1元=約3.8円前後・2017年12月4日現在)で、下のストライプ柄が2200元。


地下には展示品の特価コーナーがある。これはトライポッド=三角架タイプの棚で、3980元が2600元。メイドイン台湾だ。


展示品のクーラーボックス=保冷箱、コールマン/レトロスチールクーラーが2150元。


ハンマー=鎚。ちょっとどこかで見たことがあるデザイン。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。