人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手書きメモを即デジタル化できるワコム『Bamboo Folio』はどこまで使える?

2017.12.06

●お絵かきに使ってみた

メモ用途としては失敗続きなのですが、絵を描くにはどうか、試してみました。

鉛筆は感知しないので下書きはストレスフリーにできます! 上から専用ペンでアウトラインを仕上げれば完成です。

<同期後の画像>

この時点で色は入れられないWacom Inkspaceアプリから、ノートアプリのBamboo Paperにエクスポートして単純な色付けができます。ただし、完全には仕上げられないので、同期したら各々描画アプリに読み込み、色入れを楽しみましょう。

嬉しい事に、Wacom Inkspaceアプリ外への保存方法が充実しています。カメラロールへの保存はもちろん、PDF保存も可能。これはひねくれiPadとの相性は良いですね!

私が使っているのはiPadのProcreateなので、そちらで読み込み仕上げました。

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。