小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

dポイントで遊べるドコモ『スゴ得』の予想ゲームにドハマりする人が続出

2017.12.03

この「焼きそば対決」では見事、「ソース派」と予想し、オッズ1.1倍で55メダルを獲得。しかし「クレープの中身」を問う問題では、生クリーム、バナナ、チョコレート、バニラアイスの選択肢の中で「バナナ」を選び、残念ながら外してしまった。正解は「生クリーム」。えっ?クレープの中身で生クリームが答えって当たり前過ぎない!?


参加したゲームの結果を確認する時はドキドキ。


「あたり!!」と出ると、やはり嬉しい。獲得したメダルは結果確定日の翌日に加算される。

こんな風に世間一般の回答に対して、自分が多数派か少数派かがわかるところが面白い。しかもつい参加したくなる身近な問題が多いところもポイント。この「予想ゲーム」の結果が出るとメールで通知されるのだが、答えを見ては、「そりゃあ、カントリーマアムはチョコじゃなくてバニラ派でしょ~」と喜んだり、「いやいや、明治のチョコはアーモンドじゃなくマカダミアなんだって!」とツッコんだりして楽しんでいる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。