小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分のクレカがその場ででき上がる、韓国の不思議なカード会社「ヒュンダイカード」

2017.12.01

 韓国には不思議なクレジットカード会社がある。新しいフォントを開発し、毎年話題を呼ぶコンサートを主催しているクレジットカード会社、Hyundai Cardのことだ。クレジットカード業界にひと足遅れて参入したHyundai Cardは、当時、クレジットカードにデザインという概念を取り入れ、一大センセーションを巻き起こした。15年が過ぎた今でもHyundai Cardは、韓国のクレジットカード業界のトレンドを引っ張っている。

 韓国ソウルの金融街である汝矣島(ヨイド)にあるHyundai Cardの本社を訪ねてみた。本社のすぐ隣にある「Hyundai Cardファクトリー」。何がこの会社を「イノベーションの象徴」として成功させたのか、その疑問に答えてくれる場所だった。海外広報チームのB課長に本社やファクトリーを案内してもらい、この会社のイノベーションストーリーについて聞いてみた。

劉:クレジットカードの工場が本社に隣接しているって意外ですね。ここでカードが作られているのですか?

現代(Hyundai Card=現代。以下、現):カード工場と言っても、実はここで一から作るわけではありません。カード自体はある程度出来上がっていて、ここではデザインの仕上げと顧客情報の入力、パッケージ構成などが行われています。


Hyundai Card本社と隣接している、Hyundai Cardファクトリー

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。