小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『iPhone X』と『Apple TV 4K』で話題の4K HDR配信動画を試してみた

2017.12.01

 App Storeにはゲームのカテゴリもあり、Apple TV 4Kでゲームを楽しむこともできます。Siri Remoteを使って遊べるものもありますが、ゲームコントローラを用意して接続すると、より本格的に楽しめるでしょう。


リモコンで遊べるものから本格派まで多彩なゲームで遊べる。

 iTunesストアで購入した映画をパソコンやiPadではなく、大きなテレビ画面で見るのは、やはり楽しいものです。YouTubeもパソコンで見ている感覚とちょっと違って、よりリラックスして視聴できます。また当然、iCloudに保存している写真を映し出すこともできるので、家族や友だちと一緒に写真を見ながらワイワイやることもできます。

 4K HDRコンテンツは、iTunesストア内のコンテンツはもちろん、NetflixやHuluにも用意されています。iTunesストアの4Kコンテンツは、価格がHDコンテンツと同じ。また、購入済みのコンテンツは、追加料金なく4Kで楽しめるのも嬉しいサービスです。

 この冬、iPhone X、Apple TV 4Kを使い、最新デバイス経由で最新コンテンツを大画面でゆっくりくつろぎながら、美しい映像を堪能してみてはいかがでしょうか?

取材・文/房野麻子(S)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。