小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『iPhone X』と『Apple TV 4K』で話題の4K HDR配信動画を試してみた

2017.12.01

 メニューには、iTunes moviesやフォト、iTunesなどのアイコンが並んでいます。ゲームやアプリケーションはApple TVのためのApp Storeで探すことができ、NetflixやHulu、YouTubeを見る場合も、ここからアプリをダウンロード。ダウンロードすると、アイコンが画面下に追加されていきます。アプリを探すのは、Siri Remoteで「○○のアプリを探して」と話しかけて探すのが簡単です。


Apple TVのメインメニュー。

 なお、iOS 11からはコントロールセンターにApple TV用のリモコンを配置できるようになり、iPhone XでもSiri Remoteの代わりに使って操作できます。Siri Remoteは軽く、使いやすいですが、リモコンの常として、部屋の中で行方不明になることもありそうです。そんなときでもiPhoneで同じように操作できます。


iPhoneの設定でコントロールセンターに「Apple TV Remote」を追加しておく。


コントロールセンターから呼び出して、ペアリングするとApple TVを操作できる。


App Storeアイコンをクリックすると、Apple TV専用のApp Storeにアクセスできる。検索はSiri Remoteを使って音声でするのが楽でお勧め。


スクリーンセイバーの画面で「4Kの映画を探して」とSIriにお願いすると、このような感じで提案された。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。