小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耳の先っぽが花びらのようにカットされた「さくらねこ」の真実

2017.11.29

また、不妊手術は、不幸な子猫を増やさないというだけでなく、他にもメリットがあるのだそう。その一つが、発情による問題を抑える効果。発情期には夜な夜な猫の声が聞こえてくることがありますが、不妊手術後は、こういった声を抑えることができるのだそう。また、オス猫の精巣腫瘍、メス猫の乳腺腫瘍や子宮蓄膿症などの予防にもなるそうです。

この活動は、全国各地で行われており、それぞれの地域の動物病院の協力を得て、無料で手術が行われています。

さくらねこの活動に興味がある方は、公益財団法人「どうぶつ基金」が行なっている活動に参加することもできます。また、募金も受け付けているので、ぜひ、公益財団法人「どうぶつ基金」のホームページをチェックしてみましょう。

※この記事は各方面の情報集約はもちろんですが、私、猫オーナーとしての親バカ、猫バカな個人的視点も含まれております。ご了承ください。

文/佐藤玲美

構成/ペットゥモロー編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。