人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アース製薬研究所のマル秘エリアで繰り広げられるGとの仁義なき戦い

2017.11.25

■天然成分でも効果絶大!

最近の殺虫剤販売コーナーには、同じゴキブリ用殺虫剤だけでも種類がたくさんあり、違いがわからなくなってきた。その背景には、ニーズが細分化しているからと、浅井研究員は説明する。

「ゴキブリは長い間研究され続けてある程度データが揃っています。最近は密閉した住空間で小さな子どもやペットがいる家でも安心して使えるよう、殺虫成分を使わない製品の開発も進んでいます。当社製品としては、日本初の化学合成成分を含まない殺虫剤『ナチュラス 凍らすジェット』や、アロマ成分を使った『ハーブのゴキブリよけ』があります」

天然成分でも効果は絶大で、こちらも実験を再現してもらった。冷却剤を使った凍らすジェットは、➖85℃の冷気をシュッとひと吹きするだけで、あっという間にカチコチのGができあがり。そのあと、氷が溶けてももちろんGは身動きひとつしない。もうひとつの『ハーブのゴキブリよけ』の製品の実験では、天然成分の、ハッカ油を数滴Gにかけるだけ。それだけでもがきはじめ、数分もかからず動かなくなってしまった。

 
『ナチュラス 凍らすジェット』。ほんのひと吹きでGが氷の塊と化した。

 
『ハーブのゴキブリよけ』は、芳香剤のようなケースデザイン。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。