小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

究極の愛犬同伴型リゾートホテル『レジーナリゾート旧軽井沢』滞在レポート・後編

2017.11.24

翌朝は、朝食前に地元、別荘族の愛犬家がお散歩で行き交うレジーナリゾート旧軽井沢前の離山通りから旧軽井沢方面へお散歩。ちょっと通りから小道に入ると、深い森が与えてくれる安らぎとくつろぎに満ちあふれ、標高1000mに吹く、軽井沢のいつの季節もやさしい風を浴び、深呼吸しながら森林浴気分で旧軽井沢を散策することができる。

 

朝食は昨晩と同じ席であった。テーブルに置かれた献立を見ると、小鉢3種に水雲酢 青海苔、とろろ、しらすおろし、お造りに烏賊のお刺身、焼き物は鮭塩焼きの大根卸し、出汁巻き玉子、炙り明太子添え、煮物はがんもうま煮、サラダ、紙鍋として長野県産湯豆腐、信州こしひかりのごはん、昆布佃煮添え、デザート、サイドテーブルから自由に選べるセルフサービスの各種飲み物・・・(サイドテーブルに焼き海苔と納豆もある)という、朝から贅沢すぎる、東京・紀尾井町の高級料亭出身の料理長が地元の素材にこだわった、繊細な盛りつけも美しい和朝食に大満足することができた。

小食なボクだが、おかずが多すぎて、思わずごはんをおかわりしたぐらいである。ベッドと枕が素晴らしく、寝心地が良かったこともあり、朝から絶好調だ。


手の込んだ和朝食


愛犬用朝食もある

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。