人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

二重まぶたVSロングまつ毛、男性が魅力を感じるのはどっち?

2017.11.17

■目指せ黄金まつ毛!?美しいまつ毛の黄金比率とは

それでは、目指すべき美しいまつ毛とはどのようなものなのだろうか。化粧心理学者の平松隆円氏によると、美しい「まつ毛」の長さを考える上では「黄金比」が参考になるとのことである。黄金比とは、宇宙空間で最も美しい数値と言われるもので、その数値は「1:1.618」であらわすことができる。実際に、この「黄金比」は多くの建造物や芸術作品で取り入れられており、中でも「ミロのヴィーナス」は特に有名。「ミロのヴィーナス」像には、つま先から頭のてっぺんと、つま先からおへそまでの比など、あらゆるところにこの黄金比が使われています。「美の象徴」と言われるこの像は、細かく計算された数値から成り立っている。芸術においてきわめて重要な数値と言える「1.618」だが、実際の人の体においても、さまざまな部分に、この黄金比が当てはまる。それは、まつ毛でも例外ではなかった。

「女性の目元」に関する意識・実態調査

【調査概要】
調査対象:20~30代男性500名
調査期間:2016年9月16日~9月20日
調査方法:インターネット調査
実査委託機関:楽天リサーチ

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。