深夜2時。確信を持って思った! 今この時間、日本で……いや世界で一番盛り上がってる場所はココに違いない。
ココってどこだよ? ってアナタ。東京・六本木『party on』に決まってるだろ!!
世界のナイトクラブシーンといえばダンスフロアが中心の、昔でいうとこのディスコ「ナイトクラブ」と、踊れるけれど、もう少し落ち着いて飲める雰囲気も持った「ウルトララウンジ」っていう2つの大人の空間が、ニューヨークだ、ロスだ、ベガスだ、イビサ島だ、あと実はブラジルで熱い!
そんな中、この2つの業態をミックスさせ、さらにもうひとつ〝ショー〟っていう要素もプラスした、その名も「box disco」というニュースタイルのクラブが『party on』である。
「言ってることがわかんねェよ」
そういう人のために説明すると、常に「EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)」が鳴り響く店内は、いわゆるナイトクラブ。ステージもあり、その周りには、入場料(安い!)とは別のテーブル料金で座れるテーブル(アメリカの店はこのスタイル)が配置される。
最も大きな特徴が毎夜2回、23時と26時に訪れるショータイム!
写真のような過激な衣装のダンサーが何人も登場。彼女たちはただ歌います、ただ踊りますといった一方通行な存在ではなく、客とハイタッチを繰り返してステージとフロアが混ざり合う。美女を夢中で撮りまくっていると、しまいにゃ客の合間を縫って、中国の竜舞に恐竜まで登場!! さすればキャストとゲストが、別グループの客同士が、まるでひとつのパーティーに熱狂しているような状況にお店全体が昇華する!
ショーをイベント的に行なうクラブはあるがここではこの大騒ぎが毎夜! これが「box disco」か!
さらに店内は撮影ノープロブレム! もちろん、撮影した写真はインスタにもアップし放題。スマホで撮りまくっては店名を略した「#パリオン」でアップすれば、もう「オレ、夜遊びしてる」感主張は満点! 動画でアップしてる人も多いのは、静止画じゃ伝えられない熱さの表われ。
インスタ時代のすごい夜遊び(本当の夜遊びは終電以降をいう)が、ついに出ちまったわ!
シャンパンをボトルで頼めばシャンパンガールが大挙襲来。酔う前に別の意味で酔う!!
ダンサーたちに配れるチップは10枚1000円からで店内で販売! エロんなところに挟んで渡せます!! 2回のショー以外にも常にミニショー的イベントが行なわれる。
party on
[住所]東京都港区六本木3-8-15 六本木日拓ビルB1
[電話]03・3403・3666 [営業時間]22:00~翌5:00 [定休日]日曜
[料金]エントランス料:女性/無料(1ドリンク付)、男性/月火水:500円(1ドリンク付)、
木金土:無料(ドリンク無)ドリンクは800円~
※「#パリオン」でSNSに投稿した人は入場料無料。男性はワンドリンク、女性はスリードリンク無料。
文/編集部
※記事内のデータ等については取材時のものです。