小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

温泉ファンが選んだ湯治体験が人気の温泉宿10選

2017.10.28

3位にランクインした秋田県の「日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉」は6位にランクインした「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」と同じ源泉から温泉を引いており、温泉の泉質は塩酸を主成分とした強酸性でラジウムを含み、自然治癒力を促進させ身体が元気になる効果が期待できる。

また温泉に入るだけでなく、温泉水を飲むことで新陳代謝の活性化や胃腸の運動や分泌を高め、蒸気に含まれる微量の硫化水素ガスの吸入をすることで気管支炎や風邪、喘息などを鎮める効果が期待できるといわれている。館内には看護師が常駐する湯治相談室を設けており、無料で入浴指導や湯治相談を行なっている。

宿泊者からは「全国数多くの温泉を訪れましたが評判どおり温泉は最高!別格でした。これだけで宿泊した価値が十分ありました。ゆっくり湯治ができる温泉の温度もとても良かったです」との声があがった。

湯治体験が人気の温泉宿ランキング 湯治体験が人気の温泉宿ランキング

【調査概要】
調査日:2016年9月1日(木)
調査対象:温泉宿を対象に「湯治」のキーワードの入っている宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊のべ人数)実績をもとに算出
対象期間:2015年9月1日(火)から2016年8月31日(水)

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。