小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

躍進の秘密はコレ!当たり前のことをちゃんとやるコメダ珈琲店のABC経営術

2017.10.16

●手間暇かかったボリュームあるスナックラインアップ!

手間暇かかったボリュームあるスナックラインアップ!

メニューで見たより小さいものが運ばれてきた時のガッカリ感。お客様にそんな失望をさせたくないという思いもあり、コメダではボリュームのあるスナック類を提供している。

●ドリンクを注文すると無料でついてくるモーニング

ドリンクを注文すると無料でついてくるモーニング

モーニングは3種類から選べる。名古屋流の贅沢なオマケだが、関東進出時は「注文していませんよ」という反応も多かったという。

●容器の形でもお客様を和ませる極旨なドリンクラインアップ

容器の形でもお客様を和ませる極旨なドリンクラインアップ

子供たちにも人気が高いブーツ型グラスや、フタ付きのだるま型グラスなど、容器でも楽しませるサービス精神。上にのった大盛りのソフトクリームも満足感を高めてくれる。

〈創業50周年!コメダ珈琲店マメ知識!〉

創業50周年!コメダ珈琲店マメ知識!

コメダは1968年に加藤太郎さんが名古屋市内に創業。加藤さんの生家が米店で、店名は「米屋の太郎」に由来する。正式名称は『珈琲所コメダ珈琲店』。2003年から中京・東海地域以外に出店を開始。2016年には運営するコメダホールディングスが東証1部に株式を上場した。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。