人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.10.08

ギャーッ!こんなに大量のゴミの上に寝っ転がってたなんて…ダイソンの掃除機『V7 Mattress』の実力検証

 家電ファンのみなさんにはおしかりを受けるかもしれませんが、筆者は最近まで、じゅうたんや布団の掃除を適当にやってました。

 じゅうたんは5年落ちの某国産メーカーのサイクロンタイプでブーンっと軽く掃除。気が向いたときだけ粘着式のクリーナーで髪の毛を取ったりします。ベッドは布団を干すだけ。マットレスは敷きっぱなしです。

 ある日のこと、縁あってダイソンの方から「『Dyson V7 Mattressハンディクリーナー』を使ってみませんか?」と誘われました。「どうせ、大して違わないよ〜」と高をくくっていたのですが、最先端掃除機の威力はハンパではありませんでした。

 筆者の自宅は小さな建て売り住宅です。リビングというにはおこがましい部屋ですが、フローリングの上に白いもこもこのじゅうたんを年中敷いています。

 寝室のベッドはスプリングのマットレスなので、重くてほとんど掃除なんかしません。シーツやパッド類はこまめに換えてますが、マットレス本体は5年以上ひっくり返したりする程度。

 まずはV7マットレスに同梱されているミニ モーターヘッドを使って、マットレスを掃除してみます。

 ダイソンの掃除機は吸引力が一定で扱いやすいのですが、ゴミの吸い込み自体が弱い……そんな印象を今まで持っていました。しかし! V7マットレスは全然違います。ミニ モーターヘッドが実にいい仕事をしてくれるのです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ