人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

AIが調理をサポートしてくれるシャープの水なし自動調理鍋『ヘルシオ ホットクック』

2017.09.29

野菜などの食材に多く含まれる水分のみを使用する「無水調理」は、ビタミンCや葉酸など抗酸化作用のある栄養素を多く残すとともに、食材本来のおいしさが味わうことができる。KN-HW24Cで「無水調理」した場合と通常の鍋で調理した場合を比べると、大根のビタミンCは約1.7倍、ほうれん草の葉酸は約2.2倍多く残ったという。

また、ふたの内側に施した円錐の突起「旨みドリップ加工」は、食材から出た旨みを含む蒸気を水滴にして内鍋に戻す役目を担う。これにより、必要最低限の調味料で、旨みを生かした調理が可能だ。

しかも、それぞれのメニューに合わせて「まぜ技ユニット」が最適なタイミングで具材をかきまぜ、センサーが温度や蒸気を検知して加熱状態を自動で調整するので、食材と調味料をセットしておくだけで、料理ができ上がる。

外形寸法は幅395×奥行き305×高さ249mm、約6.5kg。定格容量は2.4L。最大予約設定時間は15時間。設定温度(発酵)は35~90度。

関連情報

http://www.sharp.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。