人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ゴーヤときゅうりのもずく酢和え

2017.09.02

【1:30経過】

2、きゅうりもゴーヤ同様、スライサーでスライスし、塩揉みして流水で洗い流す。

 

 

★POINT

きゅうりも塩揉みすることで青臭さが抜け、食べやすくなります。今回は酢の物ですので、さっぱり食べるためにもひと手間かけました。

【3:00経過】

3、ボールに、スライスしたゴーヤ、きゅうりを入れ、サラダチキンを手でほぐしながら加える。

 

★POINT

この、サラダチキンが優れもの! コンビニ、スーパーでは必ず陳列されるようになり、低脂肪高たんぱくでダイエット食にいいと話題になりました。これを、鶏肉のほぐし身として利用します。もちろん、自分で生の鶏むね肉を蒸してもOKですが、今回は手軽に仕上げるために、サラダチキンを活用しました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。