人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

40歳女性記者が坊主頭にしてわかったいろんなこと

2017.08.30

女性を中心に、20年間ライター&編集者をしている沢木文が、40歳を期に、“女であることを一時停止したい”という理由で2mmの丸坊主にするまでの顛末は前編で紹介したが、今回は坊主頭に対する周囲の反応について、紹介する。


髪を切る前。


髪を切った後

髪を切った後、寒さと暑さにあわてて百貨店に駆け込むも、40歳の女に適した帽子がない。ツバが異常に広い女優帽、ハンチング、ベレー帽、中折れハットなどおしゃれオーラ全開のものか、おばさまが好むようなコットン製の日常使いのものしかない。

結局、選んだのは、オーストラリアのブランド『ヘレンカミンスキー』の中折れハット2万5000円。日常的に帽子をかぶる習慣がない40女の顔にハマる帽子は数万円出さないと手に入らない。


筆者が購入した帽子。デザイン、バランス、素材に自己主張がなくバランスよく顔になじむ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。