人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.28

管理栄養士に聞く、美肌・健康効果を高めるヨーグルトの食べ方

ただ食べればいいわけじゃない?!ヨーグルトの美肌・健康効果が上がる食べ方

ヨーグルトには、多くの効果が期待できることが知られている。腸内環境の改善、便秘解消、新陳代謝アップ、免疫力アップ、美肌効果などだ。このことから、もはや当たり前のように健康食として多くの人たちに食べられているこのヨーグルト。特に女性にとって、美容効果が得られるのはうれしいところ。しかし、管理栄養士によれば、ただ単に食べるよりも、さらに効果が上がるヨーグルトの食べ方があるという。

■おさらいしておこう!ヨーグルトの健康効果

ただ食べればいいわけじゃない?!ヨーグルトの美肌・健康効果が上がる食べ方

まずはヨーグルトで得られる多彩な効果をおさらいしておこう。ヨーグルトには善玉菌である乳酸菌などが豊富に含まれている。善玉菌が腸内で良い働きをすれば、腸内環境が整う。例えば、腸のぜん動運動が活発になり、消化吸収がスムーズにいくようになり、スルッと便が排出されやすくなることはよく知られていることだ。

また、善玉菌が増えれば悪玉菌が減り、腸内環境はより良い状態になる。結果、消化吸収力が高まるため、身体の新陳代謝も高まるのだ。腸はもともと免疫を担う場所。免疫力アップも期待できる。

便秘が解消され、身体の毒素が外に排出されれば、肌に悪影響を及ぼす毒素も減り、美肌にも効果がある。

このように、ヨーグルトは健康・美肌効果が大いに期待できる食べ物といえる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ