人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

IKEAやCOSTCOを歩き回るとどれくらいカロリーを消費するのか?

2017.08.20

IKEAに移動。近道は使わない。

IKEAの店内は、普段運動不足の人のために作られたのではないかと思うほどにとにかく歩く。モデルルームを見てインテリアの配置をイメージしながら、実際に家具に触れ、アクセントになるインテリア雑貨や実用的な調理用具・食器などを見て、レジにたどり着くというロングディスタンス。今回は、途中で表示された「近道」は使わないこととする。そして、こちらでも歩くことを目的にしているのが影響して、思ったよりも短時間でレジにたどり着いた。

image006
レジからの向こうから顔をのぞかせるホットドックの看板(右奥)

そして結果はこうだ!!!

image008

この数字は先ほどのコストコからの累積なので、それらを引くと「歩数=4333歩、距離=3.3km、消費カロリー=165kcal、時間=39分」。ここでも1駅半ほど歩いた計算となり、IKEAとコストコを合わせて2駅分は歩いたことになった。

結論。ご褒美ソフトクリームは食べていい!

IKEAで買えるソフトクリームは小さなサイズだが、リッチなミルク感で価格も50円と、満足度が高い。そして、気になるカロリーは98kcal。1時間かけてみっちりと歩いて消費したカロリーよりも大分少なく、安心して食べることができる。一方、コストコのソフトクリームは結構なアメリカンサイズで、カロリーも390kcalと高め。こちらでおつかれソフトクリームをする場合は、歩きながらオリジナルでストレッチを加えたりするなど、消費カロリーを上げて臨んでほしい。

文・RYO KANAZAWA

記事提供/メンズビューティー http://beauty-men.jp/

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。