人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もし甲子園の打席に立ったらどんな曲を演奏してほしい?

2017.08.19

■自分が高校球児として打席に立つとしたら演奏して欲しい応援歌は高校野球の定番曲を選択する傾向がある

「自分が高校球児として打席に立つとしたら、その際に演奏してほしい曲」の全体の上位は「タッチ(1位:21.6%)」「宇宙戦艦ヤマト(2位:19.8%)」「狙いうち(3位:18%)」と高校野球の定番曲と同じラインナップとなったが、「定番だと思う曲」のランキングよりもばらつきが見られ、個々人の好みが反映された結果になっている。

「自分が高校球児として打席に立つとしたら、その際に演奏してほしいジャンル」では、「アニメの主題歌(1位:46.2%)」「日本アーティストの曲(2位:39.0%)」「ゲームのテーマ曲(3位:22.4%)」というランキングになった。特に、10代では、3人に1人が「ゲームのテーマ曲」を選択する結果となった。今後、選手の意見がより反映されるようになると、定番のジャンルである「アニメの主題歌」「日本のアーティストの曲(J-POP)」に加えて、「ゲームのテーマ曲」を耳にする機会が増える可能性が考えられる結果となった。

高校野球の応援歌に関する意識調査

高校野球の応援歌に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。