小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オトコの書斎を作る無印良品とIKEAの多機能アイテム20選

2017.08.17

《〝ミニマル〟ライフ 実現のためのコンパクト& 多機能アイテム10 》

〝ミニマル〟な部屋づくりがイメージできたら、次はアイテム探し。そこで、無印良品&イケアを知り尽くした2人の達人に、ミニマルインテリアのための選りすぐりアイテムを紹介してもらった。

【 無印良品 】

◎日本の暮らしに合う機能派収納を提案

 森井さん同様、無印良品に関する著書も多い、整理収納アドバイザーのすはらひろこさん。

「収納の極意は、時間を省く合理的な空間術にある。無印良品は、デザインはシンプルで統一感がありつつ、サイズが豊富。組み合わせも自在だから、ミニマルな生活をしたい人にうってつけ。狭小な日本の住宅事情を知り尽くしたアイデアも魅力です」また、シェルフのカスタマイズには、HPのシミュレーターが便利。

「パーツの組み合わせなどをネット上でシミュレーションできるので、おすすめですよ」

■ナチュラルな木の質感が机上の〝仕事感〟を緩和
 『MDF収納スタンド』1500円(A4サイズ)

ナチュラルな木の質感が机上の〝仕事感〟を緩和
表面にタモ材を使った収納スタンドは、シンプルな空間に自然の潤いを与えてくれる。同じシリーズの収納引出しやトレイも各種用意。

『MDF小物収納3段』
同じシリーズと並べると統一感が増す。右『MDF小物収納3段』2500円。

★デスク上の書類整理以外に、タブレットなどの一時置きにも活躍!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。