人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.17

オトコの書斎を作る無印良品とIKEAの多機能アイテム20選

人気のインテリアショップ、無印良品&イケア。2大巨頭が提案する〝必要なものは残しつつ、最小限のモノで暮らす〟ミニマルな書斎の極意とは?

【女優・久住小春もあこがれる!!】
見せる&見せない収納を両立したスッキリルーム

女優・久住小春もあこがれる!!

【 無印良品 】

無印良品

◎ミニマルライフのお手本スタイルが凝縮

 ミニマルインテリアといえば、やはり無印良品。特に人気なのが収納アイテムだ。形やデザインはシンプルながら、サイズが豊富なので、どんな場所にもぴたりと合うものが見つかる。中でも小物から趣味のものなどあふれんばかりのものともうまく同居すべく考えた無印流オトコの書斎がコチラ。

「雑多に見えるものはボックスや、扉のある棚の中に入れて隠すのがスッキリ見せるコツ。その中でも左の棚は書類関係、右は趣味のものなど、区分けを決めておくと、探す時にもラクですよね。またお気に入りのものはあえて見える場所に飾るのも大切。好きなものが目に入るとテンションが上がりますから」(スタイリスト・坂本祥子さん)

〈 POINT 1 〉〝隠す〟収納で見た目スッキリ

〝隠す〟収納で見た目スッキリ01 〝隠す〟収納で見た目スッキリ02
色がばらつくものは戸棚の中へ。フタ付きボックスは整理前の”とりあえず”収納にも重宝する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ