小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外遊びを身軽に楽しむ!超軽量アウトドアギア17選

2017.08.15

【スリーピングギア】

「単に軽いだけの寝袋はありますが、快適性を損なうモデルが多い。最近は、技術の進歩で〝軽くても快適〟なモデルも増えてますよ」

■片手サイズになる寝袋

シートゥサミット『スパーク Sp1』

シートゥサミット『スパーク Sp1』3万8000円

ナノレベルの撥水処理を施したULTRA-DRYダウンを採用。ダウンが水分を含みにくく、ダウンシュラフの弱点である「湿気で保温性が下がる」ことを抑える。

■シュラフの中で活躍するマット

クライミット『イナーシャ・X』

クライミット『イナーシャ・X』1万3000円

マットを格子状にすることで、背中でつぶれてしまい機能しなかったシュラフの保温性や弾力を感じられるようにしたモデル。専用のエアポンプと収納バッグが付属。

【浄水器】

「安全な水場があるなら荷物を減らすためにも、現地調達したい。ストロータイプの浄水器なら直接吸いながらろ過できるので便利です」

■手のひらサイズの高性能浄水フィルター
ソーヤー『ソーヤー ミニ』

ソーヤー『ソーヤー ミニ』4320円(税込み)

黒い吸込口部から直接吸うだけではなく、付属のパウチ型水筒を使うなど、状況に応じた浄水方式が選べる。大腸菌やエキノコックスなどの微生物や病原体を除去できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。