小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カメラアクセサリーブランドのULYSSESが作った、ありそうでなかった真鍮製キーホルダー『OTTO』

2017.08.11

■Impression

私が使っているキーは4本なので、早速、真鍮キーリングに取り付けた。自宅の鍵には上下が、すぐに分かるようにシリコンカバーを付けていた。その厚みのせいで、真鍮リングの隙間が広がって戻らなくなってしまった。Webサイトに広げ過ぎに注意して下さい、と書いてあったのに大失敗。リングは1本余るので、気を取り直して鍵からカバーを外して付け直した。真鍮リングは2本組みで別売されているため、私と同じ失敗をした人も安心である。さらに本体リングには厚みが薄くなった部分があり、ここから真鍮リングを外せるようになっている。思ったより色合いが明るくピカピカしているが、これは1週間ほどでブラス特有の落ち着いた色合いになるという。今まで使っていたキーホルダーよりもリングがしっかりしていて引っ掛けやすい。塗装もしていないため鍵と擦れて剥げる心配もない。重さも見た目よりも軽めで扱いやすかった。


いままで使っていたキーホルダーはアルミ合金製で軽いが塗装が剥げて悲惨な感じになってきた。


このキーカバーをしたまま真鍮リングに通したら、リングが開きっぱなしなった。


本体は研磨されていないので表面はザラザラだ。片面にカエルの足型の刻印がある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。