人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.07

【5分でできるおつまみレシピ】厚揚げピザ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

今回は一風変わったアレンジ料理、「厚揚げピザ」です。とは言っても、出来上がり画像と料理名を見るだけで、すべて丸わかりでしょうか。厚揚げをピザ生地代わりに使い、上にはピザソースと具材を乗せてトースターで焼くだけ。たったそれだけで、厚みのあるフワフワ生地タイプのピザのように仕上がっちゃうんです。なかなか優れものレシピですので、ぜひ試してみて下さいね!

それでは作り方を紹介しましょう。

用意する食材がコチラ!

『厚揚げピザ』

-材料- 原価
・厚揚げ 1枚 (162円)
・ミニトマト 3個(30円)
・ピザチーズ 適量(70円)
・ピザソース 適量(40円)
・バジルの葉 数枚(20円)
・パセリ粉 適量

(材料費約322円。調味料等は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、厚揚げを横1/2にスライスして薄くし、あとは一口サイズに切る。切った厚揚げはクッキングシートを敷いたトースター用の鉄板に乗せておく。

 

★POINT

横1/2にスライスすることで、ピザ生地のような、程よい厚さになります。また、トースターでの焼け具合も早くなるので、厚揚げは薄くしておきましょう。また、焼いた際にピザチーズがこぼれ落ちても大丈夫なように、クッキングシートを敷くことも忘れずに。このひと手間で、洗い物がとても楽になりますよ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。