人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.01

【5分でできるおつまみレシピ】ブリの照り焼き、バルサミコ酢風

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

和食の定番であり、古典的な味付けの「ブリの照り焼き」。今も昔も大人気な一品でしょう。そんなブリの照り焼きを、今回はワンテイスト変えて、バルサミコ風味に仕上げてみました。…いや訂正。これ、ワンテイストどころじゃありませんでした! 超新感覚テイストに大変貌しちゃってるかも! 本気で美味しいです! 小洒落た和風創作ダイニングのお店なんかで出てそうな一品になっちゃってます! でも簡単なのでご安心を! ぜひとも試して頂きたいレシピです!

それでは作り方を紹介しましょう。

まずは、用意する食材がコチラ!

『ブリの照り焼き、バルサミコ酢風』

-材料- 原価
・ブリの切り身 1枚(180円)
・ミニトマト 3個(30円)
・薄力粉 適量
・バルサミコ酢 大さじ4
・しょう油 大さじ2
・はちみつ 大さじ2
・塩・コショウ 適量
・オリーブ油 適量

(材料費約210円。調味料等は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ボールに、分量のバルサミコ酢、しょう油、はちみつを加え、混ぜておく。

 

 

★POINT

バルサミコ酢は物によって大きく味や濃度が違うので、おおよその目安として下さい。手順を分かりやすくするために、ここでいったん調味料を合わせていますが、あとで火にかけているときに味見をして、追加で各調味料を加えて調整してもOKです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ