小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ISOTで見つけた手帳と一緒に使いたい最新アイデア文具4選

2017.07.31

◆まだ使える付箋の一時保管に「フセンのゴミ箱」

「インデックスとして一時的に使った付箋を捨ててしまうのはもったいない。まだ使えるのに……」という人のために、すでに使った付箋を一時保管できる「フセンのゴミ箱」が登場しました。

ケース内にある台紙を引っ張り出し、ふせんを台紙に貼って元に戻すだけというシンプルな仕組み。ですが、形状やデザインに凝った付箋が次々と出るなかで、使い終わった付箋の“その後”を考えた着眼点に、目からウロコです!

サイズは2種類。細い付箋の収納に便利なSと、一言メモを書くのに最適な75mm×25mmサイズの付箋を収納できるMがあります。再利用できる付箋の一時保管場所としてだけでなく、必要な分だけストックしておく用途でも使えそうです。

裏面には再剥離シールが付いています。手帳カバーのポケットに入れておくもよし、裏表紙など使い勝手の良い場所に貼り付けるもよし。自分が使う手帳にフィットする場所に備えておけるのが良いですね。

【フセンのゴミ箱】
仕様 3枚入り(S、Mサイズ共通)
価格 S 350円、M 450円
メーカー:ペーパリー
発売時期:9月上旬(予定)

※価格はすべて税抜価格です。

取材・文/松本沙織

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。