人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.31

ISOTで見つけた手帳と一緒に使いたい最新アイデア文具4選

◆お礼をしたためる便箋をスマートに持ち歩く「ippiプチレター」

活版印刷でつくられた便箋と名刺大サイズの封筒がケースに収納されたレターセット。さり気なくお礼のメッメッセージを伝えたい場面ですぐ使えるよう、ケースは手帳(A6サイズ以上)と一緒に持ち歩けるスリムかつコンパクトな大きさにしてあります。

柔らかな印象を受ける全5色の中には、男女問わず持てる色味も。ビジネスシーンでも使えるシンプルさと品の良さを兼ね備えています。便箋に印刷された罫線は色によって異なりますが、いずれも縦書き・横書き両方に使えるようデザインを工夫しています。和文はもちろん、英文のメッセージを書くのにも使えますね。

万年筆通販サイトを運営するメーカー発のレターセットなので、万年筆と相性の良い便箋の用紙選びには特にこだわったのだそう。万年筆のインク色がよく映え、裏抜けもしにくい高級水彩紙「ストラスモアライティングウーヴN」を使っています。

【ippiプチレター】
仕様:便箋12枚、封筒3枚入り(全5色)
価格:380円
メーカー:山越
発売時期:8月21日(予定)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ