小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スタイリングの時に髪の立ち上がりが悪いのは「立毛筋」のコリが原因かも?

2017.07.26

さらに、肌のたるみがわかりやすいもみあげの下あたりの皮膚を見てみると

BEFORE

AFTER

下に引っ張られているようなBEFOREに比べ、下のAFTERはしっかりとキメが整っている。短時間でこれだけの違いが出たのは、ヘッドキュアによる施述のおかげもあるが、ホームケアであっても違いは出てくるそうだ。

また、自分では気づかないうちに髪の立ち上がりが悪くなっていたようで、施述後は髪がボリュームアップし、逆に膨らんでスタイリングしづらいほどになった。髪がぺたんと寝てしまうと、老けてみえがち。髪の量はあるのに、スカルプシャンプーやトニックなどでボリュームを改善できない、最近、目力が弱くなった気がするという人は、一度、立毛筋ほぐしを行ってみてはいかがだろうか?

ヘッドキュアを行う場合も、ストレッチオールを購入する場合も、全国のイーラル認定のサロンへ足を運べばOKだ。

取材・文/Men’sBeauty編集部(加藤 敦)

【関連情報】
http://eral.co.jp/

構成/メンズビューティー編集部http://beauty-men.jp/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。