人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スタイリングの時に髪の立ち上がりが悪いのは「立毛筋」のコリが原因かも?

2017.07.26

■立毛筋をほぐすことでボリュームアップ+顔のたるみ改善へ

これを防ぐためには、立毛筋をほぐすことが大切なのだが、自分で動かせる筋肉ではないため、やはりマッサージやスパ、セルフケアが大切になってくる。イーラルでは、独自のヘアケア方法である「ヘッドキュア」により立毛筋をほぐす施述を行っているが、この度より、毛穴のたるみにアプローチするため、頭皮用の美容液ジェルを5月15日に発売する。

P4140872

頭皮を肌と同じと捉える「頭肌(とうき)」の考え方から、頭肌の老化を予防する美容液「ストレッチオール」を作成。お風呂の中で使用するインバスタイプになっており、洗い流す必要はない。髪を洗ってタオルで水分を拭き取ったら頭皮に直接つけて、もみほぐしながら浸透させることでインボルクリンの増加をサポートする。

P4140875

カプセルの中に美容成分が入っており、1プッシュごとにカプセルが弾け美容液が出てくる。実際、ヘッドキュアと合わせ商品を体験してみたが、

BEFORE

加藤様側頭部BEFORE

AFTER

加藤様側頭部AFTER

上は、側頭部の頭皮の拡大写真。上のBEFOREは、毛穴が横に流れて線が入ったようになっているが、下のAFTERでは、それが改善され、小さな三角形がたくさんでている。立毛筋がぎゅっと引き締まったことで、元の毛穴のサイズに戻った。また、頭皮の赤みも消えているが、こちらは頭肌の保湿がされている証拠だという。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。