小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スタイリングの時に髪の立ち上がりが悪いのは「立毛筋」のコリが原因かも?

2017.07.26

■立毛筋をほぐすことでボリュームアップ+顔のたるみ改善へ

これを防ぐためには、立毛筋をほぐすことが大切なのだが、自分で動かせる筋肉ではないため、やはりマッサージやスパ、セルフケアが大切になってくる。イーラルでは、独自のヘアケア方法である「ヘッドキュア」により立毛筋をほぐす施述を行っているが、この度より、毛穴のたるみにアプローチするため、頭皮用の美容液ジェルを5月15日に発売する。

頭皮を肌と同じと捉える「頭肌(とうき)」の考え方から、頭肌の老化を予防する美容液「ストレッチオール」を作成。お風呂の中で使用するインバスタイプになっており、洗い流す必要はない。髪を洗ってタオルで水分を拭き取ったら頭皮に直接つけて、もみほぐしながら浸透させることでインボルクリンの増加をサポートする。

カプセルの中に美容成分が入っており、1プッシュごとにカプセルが弾け美容液が出てくる。実際、ヘッドキュアと合わせ商品を体験してみたが、

BEFORE

AFTER

上は、側頭部の頭皮の拡大写真。上のBEFOREは、毛穴が横に流れて線が入ったようになっているが、下のAFTERでは、それが改善され、小さな三角形がたくさんでている。立毛筋がぎゅっと引き締まったことで、元の毛穴のサイズに戻った。また、頭皮の赤みも消えているが、こちらは頭肌の保湿がされている証拠だという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。