小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Yシャツからインナーが透けているビジネスマンは第一印象で損している!?

2017.07.26

■若い世代ほどインナー透けには厳しい目

では、インナーが透けているビジネスマンは、どのような印象を持たれてしまうのだろうか。さまざまな年代の男女にインタビュー調査を実施しました。まず、インナーが透けていない男性とインナーが透けている男性の写真を見比べ、それぞれの印象を回答してもらった。

まず、「印象で損をしているのはどちらだと思いますか。」の設問に対しては、89人中71名(79.7%)の人が「インナーが透けている男性」の方が見た目で損をしていると回答した。

また、「印象が良いのはどちらですか。」と聞いたところ96.1%が「インナーが透けていない男性」を選んだ。年代別に見ると、20~30代は49人中49人(100%)、40~50代は16人中15人(93.8%)、60~70代は11人中9人(81.8%)が「インナーが透けていない男性」の方が印象が良いという結果になった。この結果から、若い人ほどインナーの透けに対して良い印象を抱かない傾向にあるということが判明した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。